鏡音リン BossDeath2/2

  • 2017.08.27 Sunday
  • 22:04

20170827_2018040.jpg

大きめ半球2個に100均のLED使用

 

20170827_2018041.jpg

前回光るヘッドフォンを作った時に電池交換ができなくて困ったから今回はできるようにここで固定。

 

20170827_2018042.jpg

半球接合と半球の素材がペラペラなので凹み防止の為にプラ板を中に貼り付け補強。

 

20170827_2018047.jpg

半球接合部分をやすりで削ったり下地を沢山塗ったりして目立たないようにしたかったんだけど限界があった;;

 

20170827_2018046.jpg

球体を浮かせて見せたい部分の材料をカット

 

20170827_2018045.jpg

塗装。ラメパウダー3種、星と丸いクリスタルのビーズ付け。

中を光らせたい場合、塗装すると光が透らなくなるとDAYさんに聞いてたけど、シルバー部分は確かに光が見えなくなった。青は大丈夫みたい。塗料の色によって光との相性があるから注意しないといけないんだと学んだ。今回は青でよかった。

 

 

20170827_2018044.jpg

球体周りの飾り。電池交換部分の蓋が開くようにしなる素材にしたかったからPP板を芯にしてライオンボードを挟んで張る。切り出しに時間がかかった。

 

20170827_2018043.jpg

下地塗り

 

全てのパーツを接合して完成!

写真では青い光だけどスイッチを押す回数によって緑や赤や点滅に光ったりします。

 

 

杖は作るの楽しかったけど、最近何故か布部分が楽しめなくて辛い。でも可愛くできて良かった。達成感!